『東日本に唯一の聴こえない子どもの入所施設「金町学園」を守りたい』ぜひ、ご支援・シェア拡散のご協力を お願いいたします。

Ritsuko Aokiさんからの投稿です。


私の友人がNPO法人Ubdobe様の企画で 金町学園の存続と その子供達が学べる新しい環境づくりを 作るために立ち上げたPJ 金町学園(東京・葛飾区)とは、 聴覚障がい者の子供達が一緒に学び、 一緒に共同生活を送る施設です。

その金町学園が事情により 平成30年に閉園されることになり、 厳しい状況の中、新施設の設立活動を 進めていらっしゃいます。

そこで、首相官邸への訪問をきっかけに 金町学園の子供たちが伝えたいこと、 昭恵夫人や学園長のメッセージ、 もちろん手話歌ダンスの様子などを 撮影した動画を世界中へ配信し、 金町学園の新しい環境を作る資金にしたいと クラウドready forが開始されました!

ぜひ、ご支援・シェア拡散のご協力を お願いいたします。


東日本に唯一の聴こえない子どもの入所施設「金町学園」を守りたい

聴覚障害のある子どもたちの社会自立を支援する、東日本唯一の聴覚障害児専門入所施設「金町学園」が、平成30年3月末をもって閉園に。今ここには、本人や家庭の事情による課題を抱えた子どもたちなど28人が、その解決や改善をめざして生活しています。存続には多額の費用が必要となり、多くの方から継続的な支援が求められます。その第一歩として、動画を発信し、安心して生活できる学園の必要性を、世の中に広く訴える行動を起こしたい!